WordPress

【バッドノウハウ】All in One SEO Packプラグインを使って、すべてのページに同じdescriptionを設定する方法

WordPressで作られたWebサイトで、「すべてのページで同じディスクリプションを設定したい、しかも管理画面」という要望が発生しました。それってSEO的にどうなの・・・って思ったのですが、とりあえずの一時的な処置ということで、ここは将来性を考えて、All in One SEO Packを使いつつ、すべてのページで同じディスクリプションを設定するということをやってみました。

スポンサーリンク

設定するにあたって、特に難しいところはありません。

20161018_001

All In One SEO Packの設定画面に入ります。

「詳細設定」→「ディスクリプションを自動生成」にチェックを入れる。

「タイトル設定」→「ディスクリプションの形式」のテキストボックスを

「%description%」
から
「ディスクリプションに使用したい文字列」
に変更

20161018_002

20161018_003

こうすることで、すべてのページで共通のディスクリプションが設定できます。

お試しあれ・・・ とは、なかなか言えない(笑

ABOUT ME
アバター
ドレッド
ライティングやWeb制作などインターネットを活用して毎日を自由に生活してるドレッドのブログです。Web制作のちょっとしたテクニックや、趣味で勉強している各種資格、放送大学での学びの記録、そして毎月買った本についての記録を残しています。
お気軽にご相談下さい!

このブログの運営者にお仕事を依頼しませんか?

コレカラウェブ

現在はフリーランスのクリエイターとして、ウェブメディアのライティングやホームページ制作、コンサルティングをしています。まずは事業用サイト「コレカラウェブ」にアクセスしていただき、お気軽にお問い合わせください。メールでのご相談は無料です。皆様からのご連絡お待ちしております。

コレカラウェブ公式サイトへ

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA