勉強の記録

通信指導完了 – 初歩からの物理 –

ようやく最後の科目「初歩からの物理」の通信指導を完了させました。
今期に受講している科目の中では、初歩からの物理が一番難しかったように思います。

スポンサーリンク

通信指導に関しては3科目ともWeb通信指導システムで提出してみました。
初歩からの物理は70点でした。

通信指導の出題範囲は印刷教材の第1章から第8章までの内容です。自宅受験でカンニングしながらなのに100点を取れない事を考えると、本番の試験ではかなり苦戦しそうな感じです。本試験の過去問を見ても、なんだかよくわからない問題も多いような・・・

なにはともあれ、通信指導の提出が完了したわけで、あとは1月の試験に向けてもりもり勉強を進めていこうと思います。やっぱり復習が肝心だなぁと痛感しました。まだまだがんばっていきますよ!

【放送大学 講義雑感】初歩からの物理 '16「初歩からの~」とついている科目は章を重ねるごとに難しくなる・・・! という放送大学あるあるを見事に体現した科目であった。講義内容は高校...
created by Rinker
¥3,630
(2020/01/18 01:46:23時点 Amazon調べ-詳細)

ABOUT ME
アバター
ドレッド
ライティングやWeb制作などインターネットを活用して毎日を自由に生活してるドレッドのブログです。Web制作のちょっとしたテクニックや、趣味で勉強している各種資格、放送大学での学びの記録、そして毎月買った本についての記録を残しています。
お気軽にご相談下さい!

このブログの運営者にお仕事を依頼しませんか?

コレカラウェブ

現在はフリーランスのクリエイターとして、ウェブメディアのライティングやホームページ制作、コンサルティングをしています。まずは事業用サイト「コレカラウェブ」にアクセスしていただき、お気軽にお問い合わせください。メールでのご相談は無料です。皆様からのご連絡お待ちしております。

コレカラウェブ公式サイトへ

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA