勉強の記録

通信指導完了 – 入門微分積分 –

ようやく「入門微分積分」の通信指導をネットで提出しました! 結果は90点。またしても1問間違えてしまった。

スポンサーリンク

この科目は高校3年生で習う微分積分をベースに、大学レベルの微積まで学ぶことのできる科目です。今回提出した通信指導と単位認定試験の過去問を見る限り、公式を覚えるだけでは、全く歯が立たない科目だと思います。むずかしー。

学習の進行度ですが、ようやく6章が終わったところで、今日から7章を始めていこうかなと言った状況です。こんな調子で試験日までに15章終えることができるのだろうか・・・?

導入科目でも基礎的な分野のこの「入門微分積分」。こんな調子で専門科目の数学や物理の科目についていくことはできるのでしょうか。放送大学1年生ですが、若干将来が心配です(笑

【放送大学 講義雑感】入門微分積分 '16数学を代表するトピックである「微分・積分」を学ぶ科目である。高校で学ぶ微分積分に加えて、大学数学で扱う公式なども含まれていた。印刷教材の...
created by Rinker
¥3,300
(2020/01/28 10:03:46時点 Amazon調べ-詳細)

ABOUT ME
アバター
ドレッド
ライティングやWeb制作などインターネットを活用して毎日を自由に生活してるドレッドのブログです。Web制作のちょっとしたテクニックや、趣味で勉強している各種資格、放送大学での学びの記録、そして毎月買った本についての記録を残しています。
お気軽にご相談下さい!

このブログの運営者にお仕事を依頼しませんか?

コレカラウェブ

現在はフリーランスのクリエイターとして、ウェブメディアのライティングやホームページ制作、コンサルティングをしています。まずは事業用サイト「コレカラウェブ」にアクセスしていただき、お気軽にお問い合わせください。メールでのご相談は無料です。皆様からのご連絡お待ちしております。

コレカラウェブ公式サイトへ

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA