通信指導完了 – ファイナンス入門 –

ブログで報告するのがすっかり遅くなってしまいました。先日、放送大学の講義「ファイナンス入門」の通信指導を提出しました。1問間違えて90点でした。

ファイナンス入門は中小企業診断士の試験科目「財務会計」の内容が学べるという狙いがあって受講したのですが、かなり難易度が高い科目です。さすが専門科目ですね。

数値の計算は高校生レベルの数学でなんとかなるのですが、理論が難しいです。印刷教材には章末に問題演習が用意されているのですが、解答もヒントも一切ありません! これは厳しいですね・・・

もうこの科目はいったん置いておいて、中小企業診断士の通信教育で勉強中の財務会計のテキストを済ませてから一気に巻き返すつもりです。

うーん。それにしてもこれは難しいなぁ・・・弱った(>_<)

==========
ブログの更新情報をTwitterやfacebookで紹介しています。ぜひフォローお願いします!
Twitter → @jugedred
facebook → Jugedred Project


この記事をかいた人

ドレッド フリーライター&Webクリエイター

フリーライター&Webクリエイターのドレッドのブログです。2019年でフリーランス2年目になります。ご質問、ご要望、お仕事のご依頼はお問い合わせフォームからどうぞ!

勉強の記録 | Posted on 2018/12/18 16:34

※コメントは管理人の承認後に公開されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。