通信指導完了 – ケースで学ぶ現代経営学 –

ケースで学ぶ現代経営学の通信指導も無事終了しました。得点は80点でした。

この科目は実際に存在する企業の経営を取り上げて講義が進んでいきます。講義の中身はすごくいいのに、放送教材が印刷教材の読み上げになってることが多いのが残念ですね。あと2012年開講の古い科目なので、内容もちょっと現在にそぐわない点があったりします。

別に受講しているファイナンス入門に比べると、講義の内容は平易ですが、個人的に面白い内容ではあるので、しっかり勉強して頭に叩き込みたい科目ですね。

試験の過去問には解答だけでなく、コメントもついているので試験対策はやりやすそうです。

==========
ブログの更新情報をTwitterやfacebookで紹介しています。ぜひフォローお願いします!
Twitter → @jugedred
facebook → Jugedred Project


この記事をかいた人

ドレッド フリーライター&Webクリエイター

フリーライター&Webクリエイターのドレッドのブログです。2019年でフリーランス2年目になります。ご質問、ご要望、お仕事のご依頼はお問い合わせフォームからどうぞ!

勉強の記録 | Posted on 2018/12/18 16:44

※コメントは管理人の承認後に公開されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。