勉強の記録

通信指導完了 – 現代会計 –

放送大学の社会と産業コースの導入科目「現代会計」の通信指導の提出が終わりました。

気になる結果ですが、100点満点中90点でした。1問ミスですね。

第7回までの放送教材と印刷教材までが出題範囲でした。なかなかややこしい出題が多くて、印刷教材をにらめっこしながらの解答になってしまいました。

「現代会計」という科目は名前の通り会計を学べる科目ですが、あまり仕分けや計算問題は扱っておらず、会計の一般的な知識に関する内容が多いです。

1月の単位認定試験では、なんとか満点を取って「@」評価が欲しいところです。

ABOUT ME
アバター
ドレッド
ライティングやWeb制作などインターネットを活用して毎日を自由に生活してるドレッドのブログです。Web制作のちょっとしたテクニックや、趣味で勉強している各種資格、放送大学での学びの記録、そして毎月買った本についての記録を残しています。
お気軽にご相談下さい!

このブログの運営者にお仕事を依頼しませんか?

コレカラウェブ

現在はフリーランスのクリエイターとして、ウェブメディアのライティングやホームページ制作、コンサルティングをしています。まずは事業用サイト「コレカラウェブ」にアクセスしていただき、お気軽にお問い合わせください。メールでのご相談は無料です。皆様からのご連絡お待ちしております。

コレカラウェブ公式サイトへ

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA